Month 12月

  • 自宅用ならマウスは有線が安定性抜群

    バンブーのコードは常にさしっぱ。マウス1年くらい前に壊れてから買ってないからマウス替わりなんだよね。パソコンを操作する「マウス」という機器だけど、マウスだけにしっぽ(コード)が手前なのか?ちゃんと矢印が動かない。コードのあるマウスがやっぱり使いやすいかな。充電コードとマウスだけ持って、パソコン本体忘れてきた。仕事用のPC設定終了。マウスホイールの動き逆だしキーボードの配列若干違うしMac不慣れすぎて泣ける。それ以外にも機器がいろいろあって、延長コードがすでに満杯だったのにむりくり開けてはみたものの全部に電源ささってて、火事になりそうだよ・・・ やっと終わった。

    移動がめんどくさい→画面左上のミニマップをクリックして拡大 → 行きたい場所をクリックで勝手にルートを考えて移動してくれる。また、マウスホイールで 拡大/縮小 することができる。マウスマネジメントってやつはマウスのコードがどっかにひっかからなくなるから便利。1000円くらいで安いし。本体はディスプレイ買うのがいい。三万くらいで。というわけでちっちゃいハンカチかしずえのコードホルダーが欲しい。イヤホン持ってきたのはいいけどこの前のコードホルダー付けるの忘れてた。SteelSeriesのコードホルダー無かったからカマデ買った。

    オクで落とした立海のコードホルダー届いた。と思ったら、クリップ部分ぶっ壊れてんだけど。いや、確かに梱包は指定なきゃリサイクル品でだす。指定は有料でって明記してあったけど…流石にプチプチにもくるまれず、封筒に入れただけで届くと思わない。マウスは2000円くらいの有線のやつでLANケーブルは古かったから買い換えた。会社のパソコンが新しくなったけど、マウスが有線ですごくジャマだからワイヤレスにしたいんだよね。最近のパソコンはBluetooth使える仕様になってるよね。最近マウスの無線の調子が悪い。やっぱり安定性を考えると有線なのかもしれないが、ゲーミングを考えると無線なんだよな。壊れた無線マウスをLinux用(そもそもGUIはあまり立ち上げないので)に持ってきたら反応せず。OSからは有線と同じ専用無線だったとおもうのに、、と思ったら電池が逆に入ってた。

    continue reading
  • コードホルダーはrazer愛用者が多い

    無線マウスだとなんか動きがおかしい。有線マウス買おうかな。macで有線マウス使ってるけど案外はかどる。サポートにメールしたらマウスは交換になった 在庫なくて発送に時間かかるか・・・ コード邪魔だけど有線マウス掘り起こすかな。有線マウス邪魔だよな。有線マウス、ボロボロで塗装禿げるとか。ELECOMのBlueToothマウスとBUFFALOの有線マウスを浮気しながら使ってるんだけどなんかだめだ。

    無線マウス⇒有線マウス。無線マウスは触ってないと勝手に節電モード系になり反応が鈍く感じる。PCゲーマーは極まると有線マウスの特に高価な物にこだわったりするらしい。やっぱ有線マウスだよ。抜群の安定感だよな。高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら。線マウスは離した時にフニョって動くのが気になる。ずーっと握りっぱなしならどうでもいいんだけど。

    有線マウスだとフレーム単位の切断とかの心配なくて良いが、激しくマウス操作してるとコードが邪魔に感じたりする時が。 無線だとライン引いてる途中でぷっつりいったりする事が稀に。最近のちょっと良いマウスだとそういうのも無くなってきてるからぱんだボールは無線でずっとやってた。G700使ってるけど普通に有線マウスとして使ってる。結局有線マウスが最強だってことが分かったぜ 誰がBluetoothマウスだよ。

    気に入って使っていた有線マウスが壊れた。指でいろいろするの慣れてなくて指が凝る。結局単5乾電池を買うのは電気屋さんじゃなけりゃダメか。やっぱり緊急用の有線マウスの1つくらいは備えておかないといけないな。あとrazerのマウスのコードホルダー。やっとマウスに慣れてきたってかコードホルダーの位置調整して両面テープで止めたった。マウスのコードホルダー自作したいんだけどなんかいいのないかな。

    continue reading
  • コードホルダーは1つ持ってて間違いなし。

    気まぐれで有線なのにゲーミングマウスじゃない有線マウス買ってみたw 明日から使ってみる。さて有線マウス買わないとな。有線マウスがあぼーんしたらしい。仕方ないので新人から電池もらって無線マウス復活。高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら・・・。

    緊急時用の有線マウス+キーボード持っとかないとやばいな。2-4千円辺りの価格帯で気に入った有線マウスってのが無い。おとといノートPCのタッチパネルOFFにした上、BluetoothマウスしかないのになぜかBluetoothもOFFにしちゃって、ああああー!動かせない!あほか!ってなったけど、昨日大学の有線マウス持って帰って解決しました。。何やってんだろ。

    有線マウス&キーボード厨からしたらそのケーブルだけはどうしようもない感はある。キーボードは多少張ってる状態で綺麗にまとまってるとしてもマウスは妥協せざるを得ない。高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら・・・。取り合えず明日は現役バリバリの無線マウス持って行ってごまかそう。朝、急に思い出して探してる時間がなくってーとか言ってね。んで明日の仕事帰りに捨て値有線マウス買って、その次の日に交換して無線は持ち帰ろう。

    ノーパソについてた無線マウスの電池がそろそろ2年目に突入するわけだが、どんだけ持つんだよ。死んだと思っていた無線マウス、明日の粗ゴミに出そうと思ってたんだけど今ダメモトで繋いでみたらちゃんと使えたー!なんだったんだ。まぁ復活したならもうちょっとおいとこ。コードホルダーってどーなの?いいの?使い方がわからん。ArkでRoccatのコードホルダー買ったったコードが変な所で干渉してて、低感度だと特にそれが顕著に出る、ちゃんとしたコードホルダー買おう。

    continue reading