• 芸能人も愛用しているプロアクティブの体験談

    ニキビケアといえばプロアクティブ!という位昔からCMなどでよく見かける有名ニキビケアコスメブランド。ニキビに悩まされている人が多いアメリカの会社です。日本で発売されているものは日本人の肌質に合わせて改良されているんだけれど、使用感など気になるところですよね。身内にもニキビが繰り返す症状に悩むお年頃の子がいるので一緒にプロアクティブを試してみることにしました。フルセットに専用の洗顔ブラシやら美白&保湿ケアもついている豪華セットが5,900円で試せるという、思っていたよりもずっとお得なプロアクティブ。

    [セット内容]
    ・リニューイングクレンザー(洗顔料)60ml
    ・リバイタライジングトナー(化粧水)60ml
    ・リペアリングトリートメント(日中クリーム)20g
    ・ナイトクリーム(夜用クリーム)30g
    ・ホワイトニングEX
    ・オイルフリーモイスチャー
    ・洗顔ブラシ

    豪華7点セットで5,900円は正直他のニキビケアコスメよりも安いです。しかも、成分もしっかりしているというから続けやすいですよね。

    ■リニューイングクレンザー
    凄く小さなソフトスクラブが入っていて、これが毛穴の汚れもしっかり絡めとってくれます。洗いあがりさっぱりで爽快感があって気持ちが良いです。乾燥肌の人だと少し突っ張るかもしれないです。

    ■リバイタライジングトナー
    ふきとりタイプの化粧水で、古い角質をとりながら保湿ケアもしてくれます。浸透性が高くてさっぱりながら潤った仕上がりになります。

    ■リペアリングトリートメント
    固めのテクスチャで伸びはいいです。外に出る時はUVケアと一緒に使うのがいいです。

    ■ナイトクリーム
    柔らかいテクスチャで少量でも伸びがいいです。水分の蒸発を防いでくれるのにベタベタしなくて使い心地が気持ちが良いです。

    どの肌質にも合うように作られていますが、思春期ニキビなど肌全体がテカテカギトギトしやすい肌質の人と相性がいいと思います。

    continue reading
  • WiMAXを頻繁に利用するにはモバイルバッテリーが必須

    現代ではインターネットを使用した事がない人がいないと言えるほどインターネットが普及しており、ほとんどの人がスマートフォンやパソコンを所持しています。
    最近では小学生がスマートフォンを所持していたり、学校でパソコンの授業をおこなっている所も多くなってきています。
    また仕事をされているビジネスマンの方もインターネットは必要不可欠です。
    仕事をされている人は間違いなくインターネットを利用するでしょう。
    特にビジネスマンの方は常にノートパソコンを所持し、外出先で仕事をされる方も多いでしょう。
    そんな方々は外出先でもインターネットを利用できるようにWiMAXを利用しています。
    スマートフォンがあればどこでもインターネットをする事が可能ですが、パソコンの場合電波を受信しなければインターネットを利用する事ができません。
    しかしWiMAXを所持する事によってパソコンで外出先でもインターネットを利用できるようになるのです。
    しかしWiMAXは充電の持ちが悪く数時間で充電切れになってしまいます。
    なのでモバイルバッテリーを同時に所持し、すぐに充電できる環境を整えておくと良いでしょう。

    Amazonを見ると「よつばと!」とコラボしたダンボーのモバイルバッテリーが人気です。いくつか種類があり、スマホだけでなくノートパソコンも充電できるモデルがあります。ただ、全体的に見るとノートパソコン対応のモバイルバッテリーは少なめです。もしもノートパソコンの充電ができるなら、WiMAXをノートパソコンとUSB接続することで、ノートパソコンもWiMAXの長く使えます。

    スマホ限定ならいくつでもあります。私は上記のダンボーモバイルバッテリーを購入しました。iPhoneなら5回フル充電できるだけの容量があり、旅行には必須アイテムだと実感しました。もちろんWiMAXも持っていきます。WiMAX最新キャンペーンで浮いたお金はモバイルバッテリーを買う資金にすることをおすすめします。最初は邪魔かと思っていましたが、実際に持ち歩いてみるとそれほど重くないですし、大きさも問題ありません。そしていつでもどこで充電できるというのは精神的に楽です。「あとちょっとバッテリー切れちゃう」なんて状態だとスマホを気軽に操作できません。最早、私にとってWiMAXと同じくらいの必須アイテムです。

    continue reading
  • 有線のコードはコードホルダーでまとめよう

    コードホルダーがなくなってる。地下鉄の中に落としたかな。ジャンケンちゃん色だったのに。雨だし暑いしイヤホン壊れて仕方なくiPhoneのイヤホンだしコードホルダーないから邪魔臭いし何故か冷房効いてない。このコードホルダー欲しいな。実際に使ってる写真誰かない。マウスのコードホルダーほしいんだけどどこのがいいんだろう。fluxとコードホルダーの再販またはマイナーチェンジでの販売の予定はあるのかな。ペルソナダンスやっぱりお給金もらってからになりそう。まさかこのタイミングでsolid bass死ぬとは。とりあえず同じヤツと、コードホルダーを。しかもコードホルダーも2種類ある。有線マウスを狭い机で使うと、コードが引っかかる。無線マウス4年目だけどもう有線マウスには戻れる気がしない。コードが邪魔すぎる。

    FPSで少しでも撃ち勝てる要素が増えるならと思って有線マウスにしたけど、マウスを壁に投げつけたくなる衝動もコードで防いでくれてるんだな。WoTには必須なんだ。イカのおすしマウス派だけど、有線型はコードを宙吊りにするとさらに快適だ。ワイヤレスのマウスになれると有線のコードが邪魔くさくてダメだ。8年使ったマウス(有線)が右クリック無反応になり昇天なさったから、無線買って見た。コードが邪魔にならない。マウスとテンキーと、さらにはペンタブまで持ってきているにもかかわらず、なぜか有線のコードを持ってきてないという謎仕様。今有線のマウスなんだけど、そのコードささってるとこじゃなくて、普通のUSBのとこでいいのかな。

    continue reading
  • コードホルダーは購入前に触れておこう

    コードホルダーでも探しいこう。充電器コードホルダー。ark楽しかった。コードホルダーとグリス買っただけだった。日本で買ったmustacheのコードホルダー。ところでmustacheってただ単にヒゲっていうのか口ひげって正確に言うのかどっちだろう。新しいヘッドホンコードが長すぎてダメだ。コードホルダー買おう。マウスの余ったコードはガムテープで貼り付けてるんだけどベトベトになるからマウスのコードホルダー欲しいな。IE3.0のコードが太すぎてコードホルダーにはまらなかったから、コードホルダーの溝をヤスリで削った。コードホルダーっていまいち使い時が分からない。コードの長さで困ったことない。コードホルダーは使い道無し。電撃G′sコミックの付録のにこのぞえりのコードホルダー可愛い。

    コードホルダー一年生組はG’s magazineで3年生組はG’sコミックで かよちんにいてんごはG’s magazineなぜかよちんの付録はどっちも高いんだ。毎年3万近くヘッドホンに使ってる。ヘッドバンドが折れたり、断線したり。断線しないように今はコードホルダーで迂回させてますが、それでも断線する。デスクとチェアとマウスのコードホルダー買った。これで座椅子にテーブルとはおさらばだ。コードホルダーはまらないし削ったけど怖くなって無理やりいれこんだ。まさかの初回が14時からだったからゆるゆると映画館入ったらグッズは朝のうちに狩られたらしくメモとコードホルダーしか残ってなかったし帰り際にはそれすら完売していた。イヤホンとコードホルダー。

    continue reading
  • コードホルダーがあれば机がスッキリする

    ノートPC用には大きくて、持ち運びに不便なんだけど、無線マウスが調子悪くて、最近は有線ですがこいつを持ち歩いてる。手に馴染むしやっぱり使いやすいね。PCまわりをbluetooth化したい経過雲あったけどマウスキーボードが有線で固まっちゃってもうできない。事故を避けるためにマウス使ってたよノートなのに…今100均でマウス売ってるんだね。有線で300円だけど何でも売ってるな。トラックボールだと定位置から動かさないから普通のマウスよりワイヤレスが恩恵が少ないかなと思ったけど、やっぱり有線はなんだかんだ邪魔そうだ。コードホルダーも欲しい。スマブラ参戦コラ、コードホルダー内でイングリッドがはぶられる異例の事態に。新しいやつ。13日から発売。先行予約で予約しといたからコードホルダーも無料でついてきた。ネカフェ行ったときやってみたけど全然ダメ。2戦してやめて漫画読んでた。ここ数ヶ月全然眠れない。眠剤変えてもダメだね。

    コードホルダーと大きな机とモニター2つ欲しい。Steelseriesのコードホルダーどこにもないよ。イヤホンのコードホルダー自作してる知人を見て、緊縛コードホルダーもありだなと思った。シンセをいじるツマミが小さいから手だと厳しいと思うんだわ。マウスなら間違いないはず。WinタブならUSBポートあると思うから、安い有線マウスでもいいな。今更だけど、XPS13ってUSBポートが2つしか無いから、有線のマウス使ってるとポートが1つしか使えないんだよね。FK1と予約特典のコードホルダーが来た。イヤホン、右側こわれたな…。コードホルダーとか買った方がいいんかな。

    continue reading
  • 高性能マウスは軽い

    青歯マウスがしょっちゅう使えなくなってたからその前に使ってた有線マウスに戻したけど、たまにマウスを動かしてもカーソルが動かなくなる。マウスパッド買ったけど変わらず。持ち運ぶと壊れるのが無線マウス。使ってると壊れるのが有線マウス。長いこと自宅でパソコンを立ち上げていなかったから、ワイヤレスマウスが重く感じるのか(オフィスのは敢えて軽さとレスポンス重視でモバイル用の有線マウス)トラックボールを使ったことがないけど確かにゲーム以外なら便利そう。有線マウス買ったんだけど無線にすればよかったといまさら少し後悔。ということで、有線マウスとUSBハブ購入完了。ちょっと外食してアークスとして働くぞ。いつものマウス使う必要ないと思って別の安い有線マウス持ってきたんだけどくっそ使いづらい。

    これ使って有線マウスにつなげるとスマホの中にカーソルが出現する。で、タッチパネルが効かなくなってもSDカードにもろもろバックアップ取ったり出来た。ものすごく有難いシロモノ。今気づいたけどコードホルダーのサビやばい。いつの間に。やっぱり有線マウスのほうが反応早いからストレスない。マウスの電池切れ&ストックの電池なしの為、古いPCの有線マウスを引っ張り出したんだけど、ゴム部分が劣化してベットベト…。エクストリームチルノさんはデフォのノーマルだとコードホルダー1P以下だけど、ハードですでにコードホルダー・マシロファングでは攻撃が入らないっぽい…1P側だからかね。有線マウスを同じ端子に接続して使ってるから、USB端子自体は正常みたい。前に送ったデスクトップ不調って聞いてたけどダメになったのか。久しぶりに普通の有線マウスとか使うと、コード千切ってぶん投げたくなるな。GM諏訪子や女神神奈よりもコードホルダーが好きだ。高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら・・・。

    continue reading
  • 有線マウスはポインター動かしやすい

    高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら。くそみたいな無線マウスから有線マウスに切り替えたら世界が変わった。ワイヤレスは電池切れがイラッとする。ついに切れて有線マウスに戻した。コードホルダーかったんやけど使い方わからん。G3とNアリスとコードホルダーという高密度のぶっぱぜいに放り込まれるキュレムさんマジカワイソス。いい買い物した。有線マウス500円くらいだったけどすごいイイ。電池もいらないし楽。ただダンボールさんは現役で使うべきだ、反応しなくなる。有線マウスのほうがなんかポインター動かしてる感がある。乾電池式のワイヤレスマウス、重くて嫌いだ。有線安物Logicoolのほうがよっぽど使い心地がいい。有線マウス最高。有線マウスの時のコードによる制限よりも無線マウスの電池切れの方が憤りを感じてしまうのは自分だけかな。無線になったメリットを今一享受できてない。

    Win8.1マシンで以前から使ってた手に馴染んでるワイヤレスマウスを使ってたんだけど、ときどき反応が妙に鈍くなるときがある。普通の有線マウスに変えたら問題なく使えたので、ドライバが8.1に対応してなかったみたい・・・。新しいの買ってこよ。エフェクトはコードホルダーが一番すき。第四のコードホルダーはラスボスにしてその街の支配者。超高層ビルの最上階でポン刀持って待ち構えてる。みんなにdisられてたから有線マウス買った。HHK + トラックボール*2 + 普通の有線マウスという謎環境。多くのゲーマーは軽量で高性能な有線マウスでゲームを楽しんでる。貰い物のお高めロジクールさん無線マウスを有難がって使っていたけど、最近調子が悪かったから、以前使ってた安いマイクロソフト有線マウスに取り替えた。軽くて快適。机の下にあるパソコン本体から机の上に有線マウスって…まともに使えない。コードを机の後ろに回すと長さが足りない…。

    continue reading
  • 有線マウスは軽くて使いやすい

    コードホルダーって何使ってるんだろ。超能力者でもコードホルダーでも無い。現代の闇に生きる忍、ストライダーズだ。石仮面のコードホルダーどこに売ってんだろ。欲しかったコードホルダーが見つかり、8人時代のポスターも拝めたので良しとしよう。とうとうマウス投げつけたらなんか開いて閉じても中でカラカラ鳴るようになったから安物の壊れかけ有線マウスに変えた。いつも使ってる無線マウスと旧PCについてた有線マウスと新PCについてた未開封有線の3つある。有線マウスで我慢してる。有線マウスごときがボクのマウス捌きについてこられるのか。ワイヤレスマウス死亡。有線マウス接続不良・機械接点不良。ワイヤレスキーボードドライバ不良。

    有線マウスかbluetoothマウスじゃない無線マウス買えばよかったな。無線マウスは駄目。使い物にならない。やっぱ安定の有線マウスだね。とってもつかいやすい。Win8しか対応してないとかいうUSB有線マウスが280円で売っててエイヤで買ってみたけどMacでも使えた。やっと無線マウスから解放される。有線マウスはクソだと思いましたまる なんかMacの余計ひどい気がする ほんと挙動不審みたいな動きする。純正オプションのマウスと相性が悪くて度々切断するのでイライラする。というかBule ToothもWi-Fiも無線系がダメ。そんな時は¥500有線マウス。一番安定している。有線マウスなのが少し残念。無線マウスのほうが外でも使いやすいと思う。ヌルヌルホイールでサイズが大きい無線マウスを買おうか、ヌルヌルホイールじゃなくてサイズが大きい有線マウスを買おうか、ヌルヌルホイールじゃなくてサイズが小さい無線マウスを買おうか迷う(希望はヌルヌルホイールじゃなくてサイズが大きい無線マウス)。久しぶりに有線マウス使ってるけど、なんかもうこれすっごい軽い。

    continue reading
  • 安定に有線マウス使うならコードホルダー

    エレコムの有線マウスにどこのメーカーかすらも分かんないペラッペラのマウスパッドでどこまで出来るのか試してみたい気もする。けどこのスペックと回線でネトゲって選択肢がまず無かった。無線マウスが好きだったけど、反応と重さが気になってしまい、 軽くて安い有線マウスに買えてみた。有線マウスとレシーバーの無線マウスは持ってるんだけど、マウスでUSBポート潰したくなかったので青歯対応にした。早くペアリングしてみたい。マウスパッドとマウスを新調。今度は有線マウスにした。MacBookがBluetoothマウスを認識しなくなった。眠ってた有線マウスを探してきてしのいでるが、いよいよガタが来たのかな。とりあえず1680円のサイドボタンつき 有線マウスを買う。有線マウス使ってもコードあるからマウス動かせない。有線マウスのコード長が全然足りなくてUSBケーブルで継ぎ足してるとケーブル接合部が机の角に引っかかって思うように動かない。さすが目標から逆算できない奴が買っただけある。

    ちなみにFPS原則として有線 マウスを使いおもに視点切り替えをマウスをスライドさせ発砲を左クリックス。コープを覗くときに右クリックで行う。人によっては武器切り替えをホイールに設定する人もいてそこのとこは個人の自由。普段使いのMacの有線マウスがダメになりかけてる。正直Mac自体に嫌気がさしてるからパソコン一式買い替えたいところだけどあと1年はだましてつかわなといけない。さて、サードパーティで良いMac対応マウスがあれば良い。こんなの売ってたの?っつーか、ものすごいいやらしいポーズに見えるのは私の目が腐ってるから二人で抱き合ってる・・よね。いくらあの名シーンとはいえ・・よくこのシーンをコードホルダーにしようと思ったな。ベルさん型のコードホルダーで、首に巻き付けるタイプ、誰か作って。新しいパソコン用にマウスがないので昔使ってた有線マウスをとりあえず使ってるけど、マウスのケーブルってこんなに邪魔なものだったんだな。有線マウスて安物かガチガチ高級ゲーミングマウスに分かれる。有線マウスを使ってて、なにが困るかって、USB端子をひとつ独占されてしまうこと。これは痛い。今使ってるMBPは、USB端子は二つしかないし、ひとつは外付けHDDなんで、これは困る。MMを手に入れなければ。

    continue reading
  • 痛コードホルダーが熱い

    有線マウスも30分で慣れるな。無線LANのマウスに変えたんだけど使いにくくて、攻略したと思ったらやっぱりイライラするから明日有線マウスに戻そうか悩むところ。作業スピード落ちるからね。ワイヤレスマウス快適すぎる。なぜいままでホイールの壊れた有線マウスを一生懸命使っていたのだろう。しばらく無線マウスを使っていたけれど、精度の悪さにイライラさせられることが続き、今日とうとう、もっと安い有線マウスを買ってきて繋ぎ直してしまった。今日有線マウス買ってきた。持ちやすいの買ったつもりだけど、Appleのマイティマウスに比べるとイマイチだった…。さすが高かっただけあるな。でも割とすぐ電池切れるのと、裏蓋すぐ外れてしまう。やっぱ有線マウスだよ。抜群の安定感だよな。高性能な有線マウスですら軽いってのに無線マウスときたら・・・。100円とかの有線マウスだったら微妙だけど評判いいマウスなら500倍変わる。

    無線マウスでAVAをしてるんだけど、やっぱり無線マウスと有線マウスだと遅延の差がわかる。 全く違う。ニトロ詰んでる車と原チャリくらい違う。職場に導入されたワイヤレスマウスの仕組みがわからず困惑してる上司に「線の代わりに電波がPCとマウスを繋いでるんですよ」などと説明したら、上司がマウスを動かしながらしみじみと「離れてるのに繋がってるなんて、なんだか家族みたいだなあ」と呟いたので職場全体がほんわかした空気に包まれた。やっぱG700sの操作感は良すぎるな。他のゲーミングマウスもこんな感じなのかしらん。電池が3年持つ無線マウスは初動の若干のタイムラグが少し嫌。確かに電池入れっぱなしで2年経ってるけど。もうコードホルダーがいいね。スティールシリーズの文鎮ほしいんだけどアレもう廃盤だよね。マウスバンジー買うとどれも同じ現象になりかねないからこれからはコードホルダーにしよ。もうSSのコードホルダーってないのかな。途中で止まったりメインクリックがホールドしたり。コードホルダーに無理やりおしこんだせいで断線気味なのかな。

    continue reading